《2023.5.24~25》
(2815)

今朝は大勢のボランティアの皆さんといっしょに三国ヶ丘前で、確認団体のビラを配布。日頃この場で受け取っていただく私の議員活動報告よりも、はるかに多くの部数をお配りすることができました。また、午後は中百舌鳥駅北側での街頭演説で応援弁士。終了後は選挙カーに乗り、自転車で道行く人々に訴えながら選挙事務所に向かう野村候補のアピール役を務めました。

午前中、金岡町北部の残り地域に確認団体ビラを配布。ちょうど、選挙公報が配られた直後だったため、両候補を比較していただく絶好のタイミングでした。
また、玄関先におられた方にビラをお渡しすると、「入れましたよ」との言葉が返ってきました。もう市長選の期日前投票を済まされたのかと思ったのですが、「いつもポスト入っている議会報告を読んで決めた」とのこと。市議選でご投票くださったと分かってお礼を申し上げたところ、口に指を添えて「『村』の人には内緒です」と付け加えられました。

5月25日(木)一日中の曇り空。時折、雨の予報が出たり消えたり。15.0℃~24.5℃。

午後は確認団体カーに乗って宣伝活動。約2時間、南長尾、東三国ヶ丘、長曽根、新金岡、南花田などの各町をまわり、6時から北花田駅前で街頭宣伝にあたりました。

「アクション日記」月別インデックスへ

,
5月24日(水)一時曇り空になりましたが、ほぼ全日にわたって晴天。17.5℃~27.5℃。

※5月23日以前の日記は前ページに掲載