《2020.1.1~3》
(2265)

※12月31日以前の日記は、前ページに掲載

月1日(水)1.5℃~10.0℃。気温は下がりましたが、初日の出を見ることはできました。

明けましておめでとうございます。初日をみるために屋上ベランダに上がると、たまった雨水に氷が張っていました。空気の冷たさに耐えながら、7時18分、二上山と葛城山の間にある岩橋山付近から昇る太陽を見ることができました。
例年、地元の皆様に新年メッセージと「議員活動報告(新春号)」をお届けしているのですが、自宅まわりは昨夜の内に済ませておきました。郵送分も、すでに昨日到着した所があったようで、ご丁寧にお礼の電話を下さった方もありました。なお、新金岡団地内は新年早々にボランティアの方々のご協力を仰ぎ、直接お届けさせていただいています。また、今年は家族も増え、我が家の分担分は午前中に終えることができました。
■お知らせ■
※長年お世話になったプロバイダーがインターネット中継業務を終えられることになり、新しいプロバイダーへの移行作業を徐々に行っています。
この手作り「アクション日記」は、簡易な作成ソフトを使っているので画面が乱れます。そこで「ブログ」を別途開設していますが、本日以後、新プロバイダーに移行します。なお、昨年までのブログは、そのままご覧ください。(ただし、3月31日まで)
※「議員活動報告」(新春号)をアップロードしました。【こちら

月3日(金)5.5℃~13.5℃。今日も快晴で、さらに暖かく。街頭活動は助かるのですが。

今朝は早起きして、新金岡町2丁の集合住宅に「議員活動報告」を届けました。しばしば一緒になる新聞配達の方に新年のご挨拶。「2紙の配布を担当することになった」「長期不在の連絡がないので、ポストに入れにくくて大変」などの苦労話も聞きました。
また、事務所に戻って一休み後、新金岡町5丁の残り地域を歩きました。今日の配布部数は、新金岡町2丁=935部。5丁=350部。元旦から3日連続での配布活動ですが、お天気がよく、暖かい気象条件に恵まれて快調です。

月2日(木)4.0℃~11.5℃。お正月二日目は快晴。太陽の下では暖かく、上着も不要。

午前中2時間、午後1時間、新金岡町5丁の東側地域を歩いて、「議員活動報告」(新春号)をお届けしました。新年メッセージと共に届け済みのお宅への重なりを避け、825部を配布。
ところで、ホームページの新プロバイダーへの移行作業が完了しました。お手元のブックマークを【こちら】(http://syun-ei.com/)にご変更いただければ幸いです。

「アクション日記」月別インデックスへ